highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

今週末も例によって自転車に乗っていないんですが。平日忙しかったということもあって、昨日はどうしても飲みたいという気持ちになり、追い風400のみなさんの寒さに苦しんでいるツイートを眺めながら飲むためのお酒を用意しておこうと思ったんですが、やっぱり誰かと飲もうという気になり、追い風400をDNSしたというなおさんの反省会をやりましょうということにして、すみれで飲んでおりました。なおさん、べいさん、あきさん、あとつづみさん。つづみさんは相変わらずのマイペースな登場っぷりで笑った(大遅刻な上に輪行袋担いでた)。

そんな中、りんぱぱさんやぜっとさんがブルベでヒドイ目に遭っているツイートを見るのはエンターテイメントだけど、かとーさんがヒドイ目に遭っているのは心が痛む。って、べいさんが言ってました(責任転嫁)。あと、燃えるお兄さんは昼間に自転車で走っても飲んだ後に〆のラーメンに行ってたら意味ないのでは……と思った。

「追い風は俺にだけ吹け」と言ってる人がいて心が貧しいとしか言いようがありませんね……と思ったのだが、心が貧しいからブルベをやるのか、ブルベをやるから心が貧しくなるのか、哲学的な問いが発せられたこともありましたね……と思い、すぐに答えは出ないなと結論づけた。