highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Twitter

だいぶキツくなってきた感がある。FacebookTwitterも相互にフォローしていて、要はどちらも似たようなコミュニティが形成されているのだが、Twitterだと過度な放言や偏った政治的ツイートをしてしまう人がいるのは、それはもうTwitterだから仕方のないことだと思うべきなのだろうか。Facebookでそのツイートと同じこと投稿できる?って聞きたくなる人がいて、Twitterキツいなぁと思ってしまう。こういうのはTwitterのフォロワーに甘えているのではないかと思う。Twitterを始めたのが2008年1月だからもう10年使っているのだが、まぁそんなこんなもあって、最近はぼちぼちTwitterからも緩やかに撤退していこうかなぁと思っている。