highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

OSTRICH OS-500

今後は海外のブルベにも行ってみたいので、飛行機輪行の定番のOSTRICH OS-500を買ってきた。といっても、Amazonなどに出品されているものではなく、なるしまフレンドのオリジナル版の+5cm大きくしたもの。ウェブでいろいろ調べてみたところ、自分のフレームのサイズでは通常の大きさのバッグには収まらない可能性が高いので、なるしま神宮店まで自転車で行って、サイズを確認してもらった上で+5cmの方を購入した。このバッグでもシートポストを抜かないとダメっぽいけど、まぁそれぐらいなら許容範囲かなと。

帰りは永田町駅までバッグを抱えてゆっくり自走。そこから通常の輪行で帰宅。