highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

角居師引退発表

これはメモしておかねばという案件。とても残念なことだと思うが、こればかりは個人の人生の問題なので外野があーだこーだ言う問題でもない。

競馬界に衝撃!角居厩舎解散!ウオッカ、ヴィクトワールピサ輩出の名門 | 競馬ニュース - netkeiba.com

競馬界に衝撃!角居厩舎解散!!ウオッカ、ヴィクトワールピサ輩出の名門/競馬・レース/デイリースポーツ online

競走馬を殺処分から救え ある調教師の思い(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

角居厩舎が開業したのもつい最近のことのように感じるけど、まぁ自分がおっさんになったというだけのことなんだろうな。

あと、母方の実家の近くに天理教の大きな建物があったのを思い出した。何年もご無沙汰だが。天理教の漫画本も転がっていて、子供の頃に読んだことあるなと懐かしく思った。Wikipediaを見ていて教祖の名前を見て、そういえばそんな名前の漫画だったなと。