highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

小室哲哉引退

今はほとんど聞いていないとはいえ、自分の中学時代といえば小室サウンド全盛期で、CDも何枚か持っていたので、こういう引退の仕方は本当に悲しい。

小室哲哉、涙の引退会見「悔いなし、なんて言葉は出てこない」(写真12枚) - 音楽ナタリー

スタッフが会見の終了を告げると、小室はそれを遮って最後にひと言「僕1人の言動で日本の社会が動くとは思っていませんが、高齢化社会、介護、ストレスだったりの問題について、少しずつですがこの10年で触れることができたので、こういったことを発信することで、何かいい方向に、皆さんが幸せになる方向に進んでくれたらいいなと、心から思います。微力ですが、何か響いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました」と挨拶した。

しかし、会見の内容は思っていた以上に重いな。