highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20180102

帰省しました。実際、帰省してもやることがないから、食べて寝るだけなんですけど。

新幹線の予約をしていないので、駅に着いたときに来たやつに乗ったら自由席に空いてる席がなかった。想定外だった。仕方なくデッキでスーツケースに座って二時間半をやりすごした。横にいた乗客は静岡に行く予定だったようだが、車掌に「のぞみなので次は名古屋です」って言われて動きが止まっていた。笑いをこらえるのに必死だった。

今年も早速走行距離を200km加算したので順調に上積みしていければと思う。サイコンスタートマジックでBRM101の分を2017年に繰り入れた方もいるようだが、まったく姑息な手段というものだぜ。ずるい。今年の年末に200kmぐらい足りない事態になることを期待したい。

話は変わるが、べいさんがファンクラブとか言い出したら「信者ビジネスのべいさん」という印象の良くない呼び方をしていきたい。また、ぜっとファンクラブは会員番号001の方から全然増えないらしい。会員番号の桁数は三桁もいらなかったのでは疑惑がある。