highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

傷ついたフロントフォークをどうするのか問題

カーボンのフォークに傷がついたので、フォーク交換してえよ!という気持ちになっているのだが、年明けぐらいに一回ショップに相談に行ってもいいかもしれない。表面のコーティングが剥げただけっぽいので、そこだけ補修しておけばいいと思うが。それにしても、私はこの傷に大変なショックを受けており、二週間ほど自転車に乗っていない(大袈裟)。

Cervelo Soloist Carbon Repair | CUSTOM PAINT & DESIGN GALLERY

こんだけがっつり削れても修復できるそうだが、自分のはこれに比べたらかわいいものだ。これも表面の塗装が剥げただけに見えるが。

ただ、もともとノーマルのパナチタンのフォークがあまり好きではないので、いずれ交換したいというのは前々から考えていたことでもある。

パナたん進化|猫対犬(自転車版)

パナチタン × ENVEフォーク : 今日はどこへ行こう。。。

ENVEのフォークとか、それだけでもうめっちゃかっこいいではないですか。

BICYCLE STUDIO MOVEMENT BLOG: カーボンフォーク特集

安定感を求めて、EASTONのベンドも捨て難いかもしれない。

なんか、ロゴのステッカーを貼れば解決じゃないか?という気もするのですが、趣味なのだから好きにさせろ。

で、ENVEのサイトを見てみるわけです。

Road Fork Rim Brake – ENVE

ヒュ~。

CORNER BIKES by Soukawa Garage: ENVEの展示会、セミナーに参加させて頂きました。

うまくいかないことが多すぎる!: ENVEが日本への海外通販を開始

ベルエキップ

入手の方法については、直接通販になったのかしら。よくわからないので、今度聞いてみたいと思う。