highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ジャパンカップ

シュヴァルグランが強かった。そして上手くレースを運んだなという印象。キタサンブラックも負けて強しという走り。レイデオロシュヴァルグランのポジションを取りたかったところだろう。スタートで少し後手を踏んだのが最後に響いたか。それでも今年の3歳の勢いを再確認させてくれるゴール前の追撃だった。こういう3歳世代に勢いがある場合は、有馬記念で王者キタサンブラックを倒してきっちり世代交代してほしいところ。

その後、グリーンチャンネルで牧場の方の電話インタビューをゆっくり聞いていたら京阪杯が締め切られていた。こういうときに限ってネロが走る。もったいないことをした。