highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

安曇野600はDNS

で、今週は日本のブルベシーズンの最終週です。

自分は安曇野600にエントリーしていたが、天気も悪いのでDNSとし、これで今年のブルベは終了。

2017 BRM1028東京600 ぐるっと安曇野

そもそも一年ほど前に2017年の日程が公開された時点で、「たとえ晴れていたとしても安曇野600を10月末にやること自体、結構厳しいよな〜」と思ったのだ。台風も来ているし、それによる大雨の可能性も高そうなので、まぁDNSが無難かなと。伊勢1000で、日中暑くて仕方なかった日の19時頃に杖突峠を下ったときですらかなり冷えたのに、それから三週間経ち、雨の杖突峠通過がド深夜になりそうということを考えると、どうしてもモチベーションが湧かなかった。SRがかかっているわけでもないし、この天気の中を走る大義がない。天気予報と睨めっこをして、金曜日の夕方頃にDNSを決め、仕事も立て込んでいることなので、土曜日は出勤ということにした。

というわけで、今日はスタートのお見送りに行ってから会社へ行くことに。

この条件ではDNSが多かったらしく、20名ほどの出走となったらしい。初600という方や、そもそもこの600が初ブルベという方(クレイジー)もいたし、今回の600にSRがかかっている方も多かった。それにしても、この天気である。ここにSRがかかっている方は不運だとしか言えない。

IGAさんはリカンベントトライクで走るらしい。そもそもSR600 Fuji(600kmで10,000m登る)をこれで完走しているので、大変な変態さんなのだが、SR600は制限時間が60時間なのに対し、普通のBRMは600kmだと40時間。登りは減るけど、やはり制限時間が微妙らしい。「DNF前提で」みたいなことを言っていたが、果たして。