highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

この一週間

せっせと仕事をしておりました。そんな中、26日の木曜日はチーム・ホモケイデンスのみなさんとぜっとさんに飲みに誘われたので、新宿三丁目へ。

早く着いたので、19時までカミナリヤさんで一人ゼロ次会をすることに。ご夫妻とは競馬を通じて知り合ったのだが、それももう二年半ほど前のこと。すっかりご無沙汰してしまっていた。Facebookで近況は拝見していたのだが、どうもご主人が身体を悪くされたということもあり、一度お邪魔しないとなぁと思っていたところ。一時間だけだったが、最近の競馬の話をした。

煮込み酒場 カミナリヤ (雷屋) - 新宿三丁目/居酒屋 | 食べログ

で、そのまま近くの串カツ屋へ移動してホモケイデンス飲みへ。なんだかんだで今年はブルベで一緒になったりと接点が多かったので、御礼参り飲み会ということらしい。

ホモケイデンス一同が参加した先日の東海道600は三人の内、二人DNFで一人だけ完走という結果に終わったが、来年以降、なんとしても三人揃って600kmを完走したい!というのを熱く語られた。長距離になると内臓がやられるとか、いろいろ乗り越えないといけないハードルもありそうだし、そもそも600kmをチームで揃って走るのが大変なチャレンジだと思う。三人とかで揃ってゴールまで行けるかなというのは、自分の場合、300kmまでかなぁという印象がある。でも、三人揃ってというのが大事らしいし、来年もチャレンジするようなので、生暖かく応援したい。三人揃って完走したら周りが泣きそう。

なのだが。

こういう感じなので、まぁせいぜいがんばってくれとしか言えない。

あと、今日もまた人生の糧にならない知識が増えた。Bluetoothのスピーカーも揚げれば美味しいそうです。

そういう飲み会でした。