highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

伊勢1000完走した

というわけで、完走した。人間も自転車もトラブルというトラブルがなかったので楽しく順調で快適なブルベだった。次の週末もまたブルベを走る予定なので、当社比最速クラスで洗濯峠と洗車峠を越えた。あと、雨に濡れた輪行袋の臭さよ。輪行でちょっと気を使った。

あ、洗濯というところで思い出したが、今回は人間も自転車もノートラブルで終わったと思いきや、茅野のコンビニで一人寂しくバックパックを直撃した鳥の糞を掃除していたのだった。トラブルらしいトラブルはこれぐらい。これはまたブルベの記事に詳しく書こう。

ちなみに、今回は海コースの方が条件はよかったんじゃないかなぁと思う。最初の下り基調と追い風で一日目に十分なマージンを作れたので、その後の走行計画にゆとりができた。時間に追われる必要がないというのはメンタル的にも影響大であった。