highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20171003

フロントバッグの代わりに土鍋を装着するとかっこよさそうですね。空力特性もよさそう。

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

ブルベのゴール受付をしていたので、スプリンターズステークスをすっかり失念していた。レッドファルクスが鮮やかな差し切りでアッパレ。

レース結果・回顧:2017年凱旋門賞 海外競馬発売 JRA

日本馬の凱旋門賞制覇については、正直、オルフェーヴルの一回目の挑戦で大外から圧倒的な加速で先頭に躍り出た時に悲願はほぼ達成できたと思っている。なので、あとは継続して毎年遠征をしていれば勝つ馬が出てくるのは時間の問題だし、日本の最強馬がいかなくてもころっと勝っちゃう馬も出てくるのだと思う。なのでまぁ今回は残念だったねと言うしかなく、「また来年」と、それだけ。