highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

最近の競馬

愛ダービー、Capriの勝利はO'Brien師の通算12回目の愛ダービー制覇らしい。すごいな。あと、Wings Of Eagleが故障で引退してしまった。残念。UlyssesのEclipseとか、ZarakのSaint-Cloudは、まぁはい、という印象。とはいえ、Zarkava級の馬が繁殖牝馬としてちゃんとG1馬を出すというのは意義があるよなぁと思う。

あと、今年の4歳勢、特にAlmanzorMindingが残念な感じ。Almanzorは調整が遅れてYork Stakesを回避、Prix Gontaut-Bironから始動か?という話だし、Mindingに至っては残念ながら引退となってしまった。

Minding Retired from Racing | TDN | Thoroughbred Daily News | Horse Racing News, Results and Video | Thoroughbred Breeding and Auctions

Cartier Horse of the Year Minding Retired | BloodHorse.com

あと、ジャパンダートダービー、今年のJRA勢はちょっと小粒かもなぁ、ヒガシウィルウィンでもチャンスがあるのではと思っていたら勝ってしまった。中央のダートに行って頑張れる血統なのか?という印象はあるが、そういう路線を歩まざるをえないと思うので、活躍してほしい。中央馬と地方馬できれいに馬群が分かれる統一G1とか何のためにやってるんだろという気になるので。

【ジャパンダートダービー】(大井)~船橋のヒガシウィルウィンが制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI