highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

RSSリーダーの運用

LDRからInoreaderに移行した。 - jumiHatenaBlog

かつてはlivedoor Reader最強一派の自分でしたが、結局、Live Dwango ReaderとInoreaderに落ち着いた。Feedlyはどうも馴染めなかったけど、Inoreaderはすっかり馴染んだ。

元々LDRはいろんなものを見境なしにどんどん放り込んでいたけど、その運用は今も変わらず。ただ、ニュースサイトのような、一日にたくさんの記事が更新されて、情報に鮮度があるようなRSSフィードはInoreaderで読むことにした。LDRは記事単位の未読管理ができないので、Inoreaderの方がいい(かつてのGoogle Readerみたいなものだが)。以前はそういうのもLDRに登録してひたすらRSSリーダーを眺める生活をしていたけど、そんな時間もなくなってきたし、とりあえずニュースサイトぐらいはチェックしておくか、ぐらいの緩い運用になってきた。

FecebookとInstagramRSS取得用に。 Преобразует стену Вконтакте, Facebook,Google+ в Rss

TwitterRSS取得用に。 Queryfeed | Read Twitter, Google Plus and Facebook on RSS

YouTubeRSS取得用に。 YouTubeRSS

LDRはブックマーク代わりみたいな感じ。