highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

はてなブックマーク

はてなブックマーク新ユーザーページを正式リリースいたしました - はてなブックマーク開発ブログ

まずSNS連携ありきになってしまって大変困った。とはいえ、ソーシャルブックマークということであれば、ソーシャルを軸に据え、ブコメ大喜利やるのがあるべき姿なのか。見て呉れという点では横の幅が狭くなってタイトルがちょっと長めのタイトルだと折り返されるのがすごく不便だと思うし、自分のブクマを一覧で確認したいという使い方はあまり想定されていないUIになったように感じる。個人の情報のストックよりもソーシャルな情報のフローを重視しているというか。

http://b.hatena.ne.jp/highrise/follow

http://b.hatena.ne.jp/highrise/follower

お気に入りお気に入られのページは古いままなのが実にはてなっぽい。