BRM610 たまがわ200 佐渡 〜6月11日(日) 新潟をうろうろしてから帰宅〜

おはようございます。

海辺にあるというのも一因だろうけど、ホテル東宝の外観はだいぶアレだなという印象だった。

それにしても天気がいい。なぜ昨日だけあんなに天気が荒れたのか。

何時のフェリーで帰るか決めていなかったのだけど、9時のフェリーで新潟に戻って、少しうろうろしてから帰ることにした。新潟に着いてから自転車に乗るので飲めない。

T中さんやしほさんなおきさんと一緒にとんかつ政ちゃんというお店へ。金曜日にリュウさんが写真を投稿していたお店で、これは帰りに行かねば〜と思っていたのだった。他の御三方も同じだったようで、ご一緒させていただいた。S藤さん達も後からやってきた。

ドンッ!御飯、カツ、御飯、カツの四層構造。有罪だ。

なおきさん、しほさんは車で、T中さんは新幹線で帰るということなので、ここでお別れ。自分は新潟競馬場方面へ向かう。自転車に乗っているといっても、根本は競馬ファン新潟競馬場ってどこ辺にあるんだろっていう、ただそれだけのサイクリング。イザベラのゴール地点であった福島競馬場もそうだが、まさか自転車で来ることになるとは思わなかった。

阿賀野川でございます。

15時前には新潟駅に到着し、輪行の準備。JR東日本のビルの入口の横で輪行準備していたら、大臣が来るからということで移動させられた。そんなこともあるのか。ホームに着くとちょうど自由席がガラガラの新幹線が発車待ちだったので、自由席の一番後ろの席を確保。自転車も問題なく置けた。タイミングがよかった。乗ってる間はだいたい寝てた。

18時過ぎには武蔵小杉駅に到着。雲行きが怪しかったので、さっさと輪行解除して、急いで自宅に帰った。雨に降られる前に滑り込みで帰宅。ギリギリセーフ。

4月初めの定峰から毎週のようにブルベに参加していたが、とりあえずこれで一段落。東北に行ったり、佐渡に行ったりということで、そこそこ出費がかさんでいるような気がするが、こういうのは気にしてはいけない。見なかったことにしておきたい。