highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM422 たまがわ300 伊豆高原

昨日はスタート番をしてから一旦帰宅し、イザベラの準備などをしていたら18時頃に寝落ちし、起きたら23時前で、雨が降っていたので電車で二子玉川へ向かってゴール受付にお邪魔したのでした。自分の試走の分のブルベカードの記入もあったので、行かないわけにもいかず。

夜になって降り出した雨は参加者の方々が思っていた以上のものだったらしく、レインウェアじゃなくて、コンビニカッパ率の高さが想定外の雨を象徴していた。昨日は特に気温も高いわけではなかったので、雨で一気に冷え込んでしまった。前日までの天気予報だと夜にパラッと一時間ぐらい降られるかもっていう程度のものだったけど、当日には天気予報が変わってがっつり降られる予報になっていたらしい。まぁそこまで天気予報をチェックしているかという話だが。結果、ゴール受付で手が震えて文字が書けない人が続出で、なかなか厳しいブルベになったようだった。みなさんのやられっぷりがよかった。そんな中、上下のレインウェアをきっちり着込んで平然とゴールしたBongoさんはさすがR10000という感じ。ゴールして早々にスマホでゲームしてたし。某なおさんはレシート忘れてたのでブルベカードと一緒に返送と。

出走者全員の所在確認が終わって、3時半頃に撤収してZさんに送ってもらって帰宅。また寝た。よく寝た週末だった。