highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

フレッシュ日本橋2017完走

おつかれさまでした。

軽井沢から、水戸、銚子経由で我孫子まで走って、その後はNさんの車に拾ってもらって日比谷のナイスプレイスへ。懇親会に出て、帰宅即就寝から0時前に目が覚めてしまったので、風呂場でホイールとフレームをざっと水洗いした後、こうして日記を書いてる。軽井沢からの下りで時間を稼ごうと思ったものの雨で稼げず、以降も余裕はできないし、夕飯休憩をした水戸からは常に仮想クローズに対してやや借金を背負うギリギリ隊で、仮眠の時間がまったくなかった。そういうわけで、すっかりリズムが狂ってしまった。どうしよ。

15日の土曜日にはAJたまがわの伊豆高原300の試走に行くつもりだけど、それまでに前輪のパンクを修理しておかないと。後輪は銚子に着く直前でパンクしたので、結局、前後輪ともパンクしてしまった。ブルベでのパンクなんてこれまで一回しかなかったのに今回だけで二回とは。ブレーキシューも酷い有様なのでこれも交換しとかんと。フレッシュのあれやこれやはまた別の記事で。

まぁ、ブレーキシュー全滅、前輪後輪ともにパンクとなると相当に嫌な思い出だ。前輪は一目でわかるぐらい綺麗に金属針が刺さってた。