highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日、GRD4の修理が完了したので受け取ってきた。レンズユニットの交換ではなく、イメージセンサーに汚れがついていたのが原因だということで、その清掃だけで済んだ。8,000円弱ぐらい。レンズの鏡筒の隙間から埃が入るのを完全にシャットアウトするのは難しいため、埃っぽい場所で撮影した後は、レンズの鏡筒部の埃を落としてから電源を切った方がいいかもという話だった。

んで、夜はブルベのゴールにお邪魔。300kmブルベなので日付が変わった午前2時がゴールクローズ。自宅の近くを通るので、トライクで出ているIさんの勇姿を拝みにいこうと思い、日付が変わった頃に自転車で出発。JR横須賀線沿いでしばし待機。クソ寒い。そしてめっちゃ風が強い。待てども待てどもIさんが来ない。ま〜、この強風だとギリギリ隊は厳しいわな〜と思ってFacebookを見ると、どうやら1時半頃にDNF連絡をしたと投稿。仮眠して時間なくなったらしい。仕方ないのでゴールへ向かう。5分ほど制限時間に間に合わなかった人もいて、最後の向かい風で計算が狂ったらしい。

で、ジョナサンに来たのでパフェを食べ、そのまま徹夜で日曜朝スタートのスタート受付係をするKさんと4時半過ぎまで喋ってから、とどろきアリーナへ向かい、自分はちょっとしてから帰宅。眠かったしな。

今日は特に何もせず。Netflix弱虫ペダルを見終わった。アニメ版全部見るのに結構時間かかった。一週間ぐらい。