highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

FAIRWEATHERのフレームバッグ

昨日、夕方から出ていって、駒沢大学の近くのBLUE LUGでFAIRWEATHERのフレームバッグを購入。
*FAIRWEATHER* frame bag (black) | BLUE LUG ONLINE STORE
フレームバッグといえばREVELATE DESIGNSとかAPIDURAだと思うんだけど、日本製で安かったというのもあり、自宅から自転車で行ってもそんなに時間かからないというのもあり。
自分の自転車が大きいので、前後のストラップ&ベルクロがギリギリになってるけど、走行には問題ない感じ。ただ、トップチューブに巻く真ん中のベルクロの幅が広くて、トップチューブバッグのベルクロと干渉してしまう。トップチューブバッグはアクションカム用のモバイルバッテリー入れてるので、どうすんべ?という状況。まぁトップチューブバッグのベルクロを巻かなくてもなんとかなりそうだけどなー。とりあえずちょっと試行錯誤して、来月末の600kmブルベに投入したいと思う。