highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-09-15から1日間の記事一覧

20180915

朝からNetflixを見ていたのだが、一段落したところで新宿のアップルストアへ。ずっとiPhone 5sを使っていたのだが、バッテリーも随分消耗してきたように感じるし、もういい加減買い替え時だろうということで、どれにするか実物を触ってから決めることにした…

食中毒

そういえば、先週開催された会社の人達との飲み会で(おそらく)レバーもしくは刺身を食べて体調を崩した方が複数いたらしい。自分はたまたま残業で少し遅れて参加したのでそういったものを食べなかったのだが、体調を崩したのが一人だけではないので、まぁ…

マイノリティ・リポート

Minority Report | Netflix ストーリーはわかりやすく、テンポもよい。ていうか、バージェス局長の方、ラッシュアワーでも最後に銃で死んでしまったような気がするのだが…… 2050年を過ぎても腕を大きく動かして空中のディスプレイを操作するのかよ〜とツッコ…

プライドと偏見

Pride & Prejudice | Netflix 何度も映画化されている名作だけど、これはキーラ・ナイトレイがエリザベス役のやつ。エリザベスって「平均的な容姿だけど知性があって気立てがよい」という設定のはずなのに、ナイトレイさんが美人すぎるのでオイオイってなっ…