highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-06-10から1日間の記事一覧

国際運転免許証

シアトル行きまでもう今週末と来週末しか時間がないので粛々と準備を進める。ハイドレーションパックや追加のバッテリーなど、いろいろと購入したものもあるけど、今日は国際運転免許証を取得してきた。 神奈川県警察/国外(国際)運転免許証の申請手続につ…

けだものだもの~O.L.H.のピロウトーク倫理委員会

アンナ・カレーニナみたいな名作を読んだと思ったら、その次に読んだのはクソみたいな本(褒め言葉)でした。O.L.H.(面影ラッキーホール)のSinner-YangさんとaCKyさんが読者の悩み相談に乗るという、企画としてはありがちな本。O.L.H.らしく、質問も回答も…

アンナ・カレーニナ

Anna Karenina | Netflix 続いてこの作品を視聴した。 なんとなくイメージ通りの配役であったが、ヴロンスキーさんはもっとシュッとしているイメージで小説を読んでいたので、ちょっと思ってたんと違う感じ。映画なので時間の制約もあるので仕方ないと思うけ…

アンナ・カレーニナ

電車の中でチマチマと読んでいたので、読み終わるのに結構長いことかかった。 アンナ・カレーニナというタイトルではあるが、主人公は二人いて、アンナとリョービンなのだろうなと思う。喜怒哀楽がはっきりし、ヴロンスキー伯爵と不倫の末に自殺してしまうア…