highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017-02-05から1日間の記事一覧

週末

昨日は昼過ぎから自転車で近所をポタリングした後、CYCLECUBEに行って新しい自転車の相談。パナチタンがほしい……パナチタンがほしい……という物欲が高まってきたので、エイヤッといこうかなと思っております。昨日は相談だけで、まだ注文はしてない。 んで、…

マネー・ショート 華麗なる大逆転

The Big Short | Netflix サブプライムローンのリスクの上昇を見抜いてボロ儲けした人達の話。めっちゃおもろかった。最近見た中では一番のヒット。 早速、トランプ大統領が金融規制の緩和の大統領令を出してましたけど、さてどうなるんでしょうね。歴史は繰…

K2 初登頂の真実

K2 - The Italian Mountain | Netflix K2の初登頂を果たしたイタリア隊の実話らしい。感動モノかと思ったら全然違っていて、部隊の中で栄誉を自分の物にするために仲間を蹴落そうとするなど、実にきな臭い人間関係が描かれていた。これ、実話を元にしてるん…

色即ぜねれいしょん

The Shikisoku Generation | Netflix みうらじゅん先生の小説を映画化したもの。童貞感が伝わってきて心が痛くなる作品だった。ああいうDTの気持ちって一度失ってしまったら最後、二度と戻れないと思う。伊集院光氏なんかは、童貞こじらせみたいなのをネタに…

GCH

矢作親子のインタビューが大変よかった。微笑ましい。 矢作 麗 on Twitter: "グリーンチャンネル「JRA賞授賞式ダイジェスト」は2月5日の17:00~放送です。 今年もたくさんの騎手・調教師の方々にお話を伺うことができましたよ(^^) 最多勝利調教師へのインタ…