test

test

20180716

昨日、自転車を掃除したので、試走も兼ねて近場を走ることにした。昼間は危険なので早起きして、6時過ぎに出発。矢野口のCROSS COFFEEに行ってモーニングを食べて帰ってくるだけ。 7時過ぎに店内に入ると、スズキケジャージの背中が。よく見るとHideさんで、…

2018 Cascade 1200 : 受付・車検・ライダーミーティング

22日、時差ボケのせいで中途半端な時間に目覚めてしまう。テレビをつけてCNBCで経済ニュースを見ていた。OPECの協調減産が緩和されるだとか、サウジアラビアで女性の自動車運転が解禁されるだとか、仕事に直接関係のあることがホットトピックとして報道され…

2018 Cascade 1200 : シアトルへ

出発の前日である20日まで仕事でバタバタしていたが、なんとか片付けた。 成田へ 6月21日、いよいよシアトルへ出発である。搭乗予定の便は21日18:15に成田発のANAの直行便。シアトル到着は21日11:25の予定。日付変更線を越えるので長い長い6月21日になる。 1…

2018 Cascade 1200 : Prologue

Cascade 1200から帰ってきて二週間が経った。そろそろ書いておかないと記憶が薄れていってしまう。 2018 Cascade 1200 – June 23 – 26, 2018 そもそも今年、海外のブルベに行くことになった切っ掛けは、昨年の年末にイーチョさんのところで開催された世界のM…

20180714

なんか一日中飲んでいるような気もするが、あまりそういうのを気にしてはいけないと思う。こんな暑さでは、外に出てはいけないのだ。昼間に飯の調達に出かけたのと、夕方の英会話に行ったぐらい。 北海道の1000kmや宇都宮の600kmが開催されているが、九州の…

どうして僕はきょうも競馬場に

10年ほど前に馬事文化賞を受賞した作品。 各地の競馬場へ訪問する様子を綴ったエッセイ。しかし、作者自身があとがきで書いているように、何について書かれた本なのかよくわからない。競馬指南本ではないし、特に思い入れのある馬や騎手について熱く語ってい…

20180713

先週末に作ったその150枚近いスライドを使い、月曜日にHANABIでトークをしてきた。PBPなんかに行ってる方もおられる中、自分が海外ブルベについて語ってもいいのだろうかという点は気になったが、楽しんでもらえたようでとりあえず一安心。そして今回Google …

週末

昨日は地元の方々と久しぶりに飲みにいった。飲んでる途中、大きな地震があったのでびびった。 その前に新宿のApple StoreでiPadを買ってみたりした。なんかもうPCとか触るの面倒臭くないか?と思うようになってきたので、手軽に使えるものをと思ったのだ。…

オジュウチョウサン

思わず見入ってしまった。500万クラスとはいえ、きちんと勝ったのはえらい。少し楽しみが広がった。

復活

時差ボケの影響か、平日は4時頃起きて、22時頃には寝てしまう一週間だったが、ようやく元通りの生活リズムに戻ってきた。体調も万全といってもいいぐらいまで回復した。

週末

日曜日は4時頃に目が覚め、朝から酒を飲みながら後片付けをしていた。おかげで洗濯とか荷物の整理など、物理的な後片付けは大体終わった。あとはデジタルデータぐらい。時差ボケはもうないとは思うが、21時頃に横になっていたらそのまま寝落ちしてしまってい…

Cascade 1200

終わりました。無事に完走して、今日の夕方に帰宅。景色が素晴らしいのはもちろんのこと、参加者のみなさんのフレンドリーさや、Seattle International Randonneursのメンバーやボランティアのみなさんのホスピタリティも素晴らしく、大変思い出に残るブルベ…

Cascade 1200

2018 Cascade 1200 – June 23 – 26, 2018 今日の夕方の便でシアトルへ。コースの予習を全然してないけど、なんとかなるでしょ精神で乗り切りたい。

かとさん壮行会

かとうさんが7月から転勤されるというということで壮行会が開催された。仕事が立て込んでいて一度は不参加表明をしたが、なんとかお開きになる前に辿り着けそうな時間に脱社できたので、急いで新宿へ向かった。ラーメンないとに巻き込まれ(他の言い方はない…

OSM

Free worldwide Garmin maps from OpenStreetMap GARMIN eTrexにUSAのOSMを入れた。また、オフィシャルのRWGPSのデータはeTrexだと1日目が途中で途切れてしまうので、自分で補完しておいた。出たとこ勝負で現地でデータが途切れてる!とか慌てることにならな…

週末

いわゆる自治区でSKS RACEBLADE LONGを買ったのだが、パナチタンのリアのクリアランスが足りなくて装着できず。フロントは装着可なので、リアだけハネンダーを使えばいいのだけど、統一感がないので前後輪ともハネンダーにします。買った意味がなかった。パ…

デヴィッド・レターマン: 今日のゲストは大スター

My Next Guest Needs No Introduction With David Letterman | Netflix Official Site ティナ・フェイ、ジェリー・サインフェルド(レターマンが語る回のはずだが)、ハワード・スターンの回が追加されていた。

昨日の出来事

昨日は昼頃にもりとさんからお呼びがかかったので、ぜっとさんやK内さんと渋谷で飲み。自分の壮行会という名目だったが、キューシートも出てないし、準備も必要なものを買っただけで、パッキングなんかは全然やってないので、壮行していただくような話題もな…

準備準備

POSITIVO ESPRESSO: Cascade 1200 -- A Beautiful Ride! Davidさんのブログ。先人の情報は貴重である。大義名分の元にだいぶお財布のヒモが緩くなってきているので自重せねば。

Justify

Justify 13th Triple Crown Winner After Belmont Victory - BloodHorse Justify Still Gleaming After Triple Crown Heroics - BloodHorse American Pharoahまであれだけ長い間出なかった米国三冠がこうも続けて出てしまうとは。今年のJustifyは100年以上ぶ…

Denman

https://www.timeform.com/horse-racing/features/previews/denman-an-historic-heavyweight-762018 https://www.timeform.com/horse-racing/features/previews/denman-racehorses-essay-662018 生まれ年も同じ、厩舎も同じだったDenmanとKauto Star。先に天…

国際運転免許証

シアトル行きまでもう今週末と来週末しか時間がないので粛々と準備を進める。ハイドレーションパックや追加のバッテリーなど、いろいろと購入したものもあるけど、今日は国際運転免許証を取得してきた。 神奈川県警察/国外(国際)運転免許証の申請手続につ…

けだものだもの~O.L.H.のピロウトーク倫理委員会

アンナ・カレーニナみたいな名作を読んだと思ったら、その次に読んだのはクソみたいな本(褒め言葉)でした。O.L.H.(面影ラッキーホール)のSinner-YangさんとaCKyさんが読者の悩み相談に乗るという、企画としてはありがちな本。O.L.H.らしく、質問も回答も…

アンナ・カレーニナ

Anna Karenina | Netflix 続いてこの作品を視聴した。 なんとなくイメージ通りの配役であったが、ヴロンスキーさんはもっとシュッとしているイメージで小説を読んでいたので、ちょっと思ってたんと違う感じ。映画なので時間の制約もあるので仕方ないと思うけ…

アンナ・カレーニナ

電車の中でチマチマと読んでいたので、読み終わるのに結構長いことかかった。 アンナ・カレーニナというタイトルではあるが、主人公は二人いて、アンナとリョービンなのだろうなと思う。喜怒哀楽がはっきりし、ヴロンスキー伯爵と不倫の末に自殺してしまうア…

東京ダービー

第64回東京ダービー(SI)の結果 | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA 【東京ダービー】(大井)~ハセノパイロ戴冠、的場文男騎手は10回目の2着 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 水曜日に帰宅したら東京ダービーの発走直前だったのでグリーンチャンネ…

もっこす

神戸市:ごろごろ、神戸3「第3回 空気坊主」 もっこすが出てきて懐しさがこみあげてきた。大学時代、土曜の夜にバイトを終え、バイトの先輩と車を走らせ、地元の三田から深夜の有馬街道を通って大倉山に出て、もっこすに行ったものだ。食べてすぐに帰って…

豪スプリング・カーニヴァル賞金増額

メルボルンで総額約10億円の賞金が増額 世界的にも魅力的なプログラムに - 合田直弘 | 競馬コラム - netkeiba.com オーストラリア、経済が堅調とはいえ、ここまでくるとすげぇなぁとしか言いようがない。

Epsom Derby, Epsom Oaks, Prix du Jockey Cllub

At last! The wait for a winner in blue is over as Masar triumphs for Godolphin | Horse Racing News | Racing Post Masar’s Derby win may herald new Godolphin age after end of Coolmore boycott | Greg Wood | Sport | The Guardian 2018 Investec …