新美南吉 手袋を買いに

新美南吉 手袋を買いに 「お母ちゃん、お手々が冷たい、お手々がちんちんする」 こちらからは以上です。

アタック実家 〜川崎市から三田市まで自転車で帰る〜

というわけで、月曜日に有休を使って12月9日(土)〜11日(月)の三日間でやってきました。 年間走行距離10,000kmまであと640kmほど。実家まで帰るのに560~570kmぐらい、実家から新大阪までやや遠回りで走っていけば60~70kmぐらいにはなるなので、概ね消化…

ケツタネットの動画

ケツでカスタネットを叩いてみたPart2 by すわん 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画 時々見て元気をもらっています。

10,000km超えた

年間走行距離10,000kmまで残り650kmほどだったので、アタック実家をして一気に片付けてきた。Stravaによると今回ので10,013.6kmとなった。年間10,000km超えは初。

オナニー国勢調査

オナニー国勢調査(全国男性自慰行為調査 2017) | TENGAヘルスケア コンテンツ 風を当てるのがどういうものか想像できない。

JourneyMap

JourneyMap おもしろそうなので、今月末に今年一年の走行ログを見てみようと思う。

ストロングゼロ

ストロングゼロは麻薬? 福祉? 虚無の酒? 貧困が生み出した新たなる文化の香り…… - Togetter これめっちゃわかる。先日の大忘年会の二日酔いも主に二次会のストロングゼロによるものだったと思うし。ストロングゼロ、普段は飲まないけど、ああいう場でほいほ…

ブルベにおける天候の判断材料について

今年の秋に台風の影響でDNSしたときの判断材料。 まずはやはり一番シンプルな天気予報をチェック。日本気象協会の10日間予報で通過時間と通過地点を照らし合わせる。 日本気象協会 tenki.jp / 天気・地震・台風 日本気象協会のは豪雨レーダーにもお世話にな…

AJたまがわ大忘年会 2017

先週末はAJたまがわの忘年会で箱根へ行った。会場は箱根小湧園。 12月2日(土) 昨年の西伊豆のような会場だとフル自走は面倒くさいけど、箱根なら自走圏内。6時前に川崎を出発し、横浜・八景島のブレーメンで朝パン活動をし、小田原の変態回転寿司・禅で昼…

「中華料理 帆」で自転車飲み

昨日は自転車飲みに急遽お誘われたので、馬喰町へ。中華料理なのにアイスバインが出てきたりしてびっくり。 焼きそばが絶品だった。

自転車保険を更新した

保険について(重要) | Audax Japan ブルベシーズンは10月末で一年が終わり、12月に翌年の申し込みがぼちぼち開始となるので、一旦解約して新しく契約した。これで来年の年度途中に保険期間が切れてどうしよう……ということがなくなる。キリが悪いと面倒なの…

2018年度競馬番組

2018年度競馬番組等について JRA チューリップ賞がG2へ格上げ。まぁそらそうやわなと。

健康ランドヌール250 & 210

先週は金曜日に有休を取ったので木曜日から日曜日まで四連休となった。元々は実家まで走って帰ろうかと思っていたのだが、木曜日の雨でDNSし、金曜日、土曜日と一泊二日で走ってきた。 今月は誕生日月でK&Hの健康ランドの入館料が無料という特典ハガキが来て…

とほほさん

「娘に情報が古いと指摘されます」 老舗サイト「とほほのWWW入門」の管理人ってどんな人? | HRナビ by リクルート 自分は2000年7月にウェブサイトを開設し、せっせと日記を書き続けてきた。今はもうブログサービスを使っているが、当初はHTMLを打ち込んでい…

映画「深夜食堂」

Midnight Diner | Netflix 見ました。このシリーズ、ストーリーはフムフムそうか〜と先が読める感じなのだが、小林薫の雰囲気がとてもよくて、それを眺めているだけでなんか満足してしまう不思議な魅力がある。 映画「深夜食堂」発売日: 2015/07/29メディア:…

ジャパンカップ

シュヴァルグランが強かった。そして上手くレースを運んだなという印象。キタサンブラックも負けて強しという走り。レイデオロはシュヴァルグランのポジションを取りたかったところだろう。スタートで少し後手を踏んだのが最後に響いたか。それでも今年の3歳…

ジャパンカップ

このメンバーだとキタサンブラックが逃げる展開になると思われ、後ろでマークできそうなレイデオロにした。3歳も勢いがあるし。もうちょっと後ろが届く展開になると、シュヴァルグランとかレインボーラインが怖そう。

距離を稼ぐ

一昨日、昨日で248km、213kmと走ったので、460km稼いできた。残り1000kmを切ったのでなんとかなりそうに思えてきた。

チャンピオンズリーグ珍道中

La Coppia dei Campioni | Netflix 会社の同僚の二人がチャンピオンズリーグの決勝戦を見にいく珍道中というイタリアの作品。いかにもなナンパな男を描いており、「イタリアっぽ〜い」と思った。そんなにおもしろい映画ではなかったです。ハイ。

オフェンダー 〜コソ泥珍道中〜

The Young Offenders | Netflix アイルランドの若者が沈没船に積まれていたコカインを盗んで一攫千金を狙うべく、盗んだ自転車で走り出すという映画だが、クソガキの珍道中は大体こういう風に痛い目に遭うという王道のような作品だった。

劇場版 弱虫ペダル

昨日寝る前に見た。 Yowamushi Pedal The Movie | Netflix 劇場版になると時間の制約があるので、全面的にあっさりしている。1時間半という中にレースのスタートからゴールまで詰め込むとなると、やっぱり通常版と比べるとさらっと流さないといけない。通常…

アタック実家DNS

せっかく四連休なんだし、実家まで自走で帰って600〜700kmぐらい稼いでくるかと考えていたのだが、雨が降っているのでDNSにした。今日の午後からは天候も回復してきそうだが、今週の日曜日はジャパンカップがあるので、土曜日までしか自転車には使えないのだ…

奥多摩サイクリング

18日、19日と興津の健康ランドでも行こうかと思っていたのだが、18日が雨だったので中止。19日の早朝、弱虫ペダルを見終わってから準備をして7時前に家を出た。どこに行こうか迷ったが奥多摩へ。先日、定峰に行ったし、道志みちも行ったし、この辺だとあとは…

弱虫ペダル NEW GENERATION

Yowamushi Pedal: New Generation | Netflix 先週末に一気に見た。今年放送されたようだけど、いいところで終わっているので、まだまだ続くんじゃろな。日光はブルベで通ってるけど、いろは坂は行ったことないので、ブルベ関係なしに走りにいきたい。 弱虫ペ…

SIREN配信

ひろくんのSIREN 完結版 - YouTube 全部見てしまった。数年ぶり。以前はニコニコだったが。

坪松博之「Y先生と競馬」

マイ本棚にずっと残る一冊になりそう。 作家・山口瞳(Y先生)と担当編集者の著者が過ごした濃密な競馬の時間を描いている。もう30年近く前の話ばかりなのだが、ついさっきのことのように臨場感が伝わってくる。Y先生がルーチンとしていた競馬生活、つまり、…

秩父へ紅葉狩り

13日の月曜日は有給休暇を取っていたので4時頃には起きて出かける準備。 都民の森へ行こうか、それとも秩父方面へ行こうか、うーんと迷いながら多摩川を北上。多摩川サイクリングロードを走るのっていつ以来かわからないけど、あまりに久しぶりなもので羽村…

世界の森脇さんを囲む会

日曜日は下北沢のHANABI Cafeで世界の森脇さんを囲む会でした。 店名が変わっています。 森脇さんは世界のあちこちの長距離ブルベに参加されておられ、10年分のいろいろなネタをプレゼン形式で披露されて、とても盛り上がった。各国の道路事情やブルベの開催…

エリザベス女王杯

モズカッチャンは内枠を利して上手く立ち回ったし、逃げたクロコスミアも粘る中、ミッキークイーンはよく追い込んだと思う。

エリザベス女王杯

◎ミッキークイーン 三歳勢は秋華賞上位組が出てくるといってもソウルスターリング不在のレースだったし、今年のメンバーなら古馬の方が強いと思う。