20171023

台風21号の影響で交通機関も遅れているだろうと思い、少し早めに家を出たら、早く出た分だけ会社に早く着いてしまった。交通機関は全然遅れていなかった。自宅の近所でも冠水とかそういうのはなく、寝ている間に過ぎ去ってしまったらしい。関東圏だと、きっ…

20171022

天気が悪いので、朝から酒を飲んでいました。夕方にコロッケを買いに出ただけでした。

菊花賞はキセキ

菊花賞のキセキの勝ち時計が3分18秒9、過酷なレースだった。行った行ったでみんな脚があがって、前々で進めた方が有利な展開になるかなとは思ったけど、さすがに後ろの集団もそうはさせなかった。

菊花賞

重賞勝ち馬も少ないし、一番の実績のアルアインも長距離馬という印象もなく、混戦の菊花賞となった。今日のこれまでのレースを見ても、単に馬場が悪いというレベルを超えていそうな印象。パワーとスタミナがありそうな馬、前に行ける馬をボックスで買ってお…

Qipco British Champions Day

Order Of St Geroge強いなーとかHarry Angel負けるのかーと眺めていたけど、最後にCracksmanが全部持っていった。強くなったな。Frankelの初年度産駒から父と同じようにChampion Stakesを完勝する馬が出るとは、さすがFrankel持っているなと。 When you don'…

二週連続DNS

Audax Kinki » BRM1021 神戸600km 天地山海を巡る旅 仕事の目処も立ち、金曜日の内に神戸に移動も可能だったが、天気予報を見ると600kmに渡って雨に降られそうだったのでDNSにした。川崎から神戸までの往復の新幹線代、前泊の宿代、道中の宿代などなどの費用…

写真

ブログに貼る写真、Google Photosではなく、なんだかんだでFlickrがよいのではという結論になった。

20171015

トイレの電球が切れたので、新宿のヨドバシで電球を調達。ついでにリコーイメージングスクエアに寄って、K-3のファインダー内のホコリの掃除を依頼。んで、ワイズロードでディグリーザーとかブレーキシューとかテールルクスを買ってから帰宅。そして焼酎を買…

秋華賞

ディアドラ強かった。結局騎手かよという結果だが。それにしてもリスグラシューのワンパンチ足りない力はすごい。ファンディーナは潜在能力は高そうなんだけど崩れると立て直すのが難しい牝馬の典型のように見える。前崩れの流れだったので仕方ないといえば…

20171014

Velo Club Randonneurs Aoba 今週末はあおば600に参加する予定でいたのだが、業務が立て込んできて週末も作業せざるをえない状況になってしまったので、ブルベをDNSして今日は休日出勤。次の金曜日は午後休を取って、いざ神戸600へ!という予定でいたのだが…

伊勢1000のダメージ

クランクが削れていた。 帰ってきて洗車するときにクランクの裏側を見て初めて気がついた。今回は1000kmなので、安全策として携帯ポンプを空気の入れやすいと評判のブリジストンのやつをシートチューブに付けていったのだが、これがクランクと干渉していたら…

BRM1006 東京1000 ええじゃないか伊勢(海)

2017 BRM1006東京1000 ええじゃないか伊勢(海)か(山) | ランドヌ東京 Randonnêurs Tokyo 去年はDNFに終わった伊勢1000に今年も参加してきた。去年のDNFの原因は重すぎる自転車とバックパックに加え、雨が降る屋外で寝たことで体が冷え、結果としてシャー…

伊勢1000完走した

というわけで、完走した。次の週末もまたブルベを走る予定なので、当社比最速クラスで洗濯峠と洗車峠を越えた。

今年も伊勢1000へ

去年のリベンジ、なのだが。 去年、ドロップバッグなしで荷物を全部持って走ってすごく反省したのに、今年も同じ過ちを犯すことになってしまった。失敗フラグがビンビン。 初日はずっと雨だと観念したので、久しぶりにハネンダーを引っ張り出してきた。あと…

週末の競馬

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ ブルベのゴール受付をしていたので、スプリンターズステークスをすっかり失念していた。レッドファルクスが鮮やかな差し切りでアッパレ。 レース結果・回顧:2017年凱旋門賞 海外競馬発売 JRA 日本馬の…

BRM1001 たまがわ200 奥多摩 & ラーメンないと 〜準備と当日編〜

9月30日(土)の12時過ぎ電車でに高円寺に到着し、ラーメンの仕込みに参加。製麺作業は思っていた以上に力仕事ですっかり疲れてしまった。 翌日はスタート受付を仰せ付かっていて朝早いので、20時半ぐらいだったか、一旦失礼して帰宅した。 日付が変わった10…

LDR

http://reader.livedwango.com/reader/ ついにこっちのドメインも終わった。今までありがとう。

LDR

LDRが終了することについて - ogijun's blog Inoreaderにフィードは移行したけども、やはりLDRと比較すると使い勝手が一枚落ちるなという感じで、すっかりフィードを読む時間も減ったので、後継を開発されるのであれば、全裸待機せざるをえない。

一年半ぶりにタイヤを交換

10月以降に向けた準備。 本当はGWのヘブンウィークの前にタイヤを交換しようと思っていたのだが、ここまで引き伸ばしてしまった。アルテグラのホイールは2WAYなのでタイヤを外すのがしんどくて、交換自体が面倒なのだ。リムが磨り減っててホイール自体の寿命…

日本テレビ盃

平日のG2でやるには惜しいほど見応えのあるレースだった。まぁいつものことながら、地方馬がこれだけ離されるんなら一緒に走る必要はあるのかっていう話もあるけど。

20170926

四連休終わり。箱根200で汚れてしまった自転車の掃除をしたり、伊勢1000の作戦を考えたりで、自転車には乗らず。概ね作戦は決まったので今週中に宿を確保したい。あとはタイヤの交換ぐらいか。

LDR

http://reader.livedoor.com/reader/ livedoorのドメインの方が死んでしまった。 http://reader.livedwango.com/reader/ Live Dwangoの方はまだ生きてる。購読フィードはInoreaderにも移行しておいたので、Live Dwangoが死ぬまで使おう。

双龍で1000kmブルベの作戦会議

AJたまがわ有志で10月の1000kmブルベの作戦会議をしようということになったので、24日の日曜日は双龍に行ってきた。 中華なのにハンバーガーが出てくる謎は置いといて。肉が美味い。 どれもボリュームがすごいが、それだけではなく美味いのだ。満腹になって…

BRM923 神奈川200 箱根

BRM923箱根200km - Audax Japan 神奈川 朝から雨が降っていてどうなることやらと思ったけど、スタートしてしばらくすると雨が止み、その後は絶好のサイクリング日和だった。楽しいブルベだった。 元々往復は自走でと考えていたけど、3時に起きて外の様子を見…

BRM1001 たまがわ200 奥多摩 試走

詳細な道路状況のレポートなどはないとーさんが試走レポートとして書かれると思うので、時間の経過をメモ書き。風張峠を登って下りてくるだけのコースに見えるけど、丹波山へ向かうのも登り基調だし、風張峠以外は全面的に信号との戦いなので、マージンを稼…

また雨です

明日はひとみさん主催の神奈川200だが、困ったことに現時点でザーザー降りである。大船まで自走で行こうと思っていたけど、起きてから様子を見て輪行するかどうか判断するつもり。とはいっても、駅まで行くにしてもズブ濡れになりそうな勢いの雨だが。一昨日…

20170921

繁忙期も終わってまったり進行。というわけで、昨日は休暇を取って、再来週の奥多摩200の試走に行ってきた。主催のないとーさんも休みを取って試走に行くということだったので、試走隊を結成。詳細は追い追い書くと思いますが、タイムアウトで認定外完走にな…

韓国G1

韓国遠征馬のコリアスプリント(韓国G1)・コリアカップ(韓国G1)における成績 JRA やや旧聞だが、韓国G1を日本馬が圧倒。日本競馬が海外勢に圧倒されたように、30年ぐらいの差で韓国競馬も同じような状況になっているのだろうか。ダート馬の路線の選択肢の…

20170918

動画公開した後は朝一で英会話に行き、その後は自宅でダラダラ。天気予報通りとはいえ、いきなり30度を超えてくると外で自転車に乗ろうという気がなくなる。

20170917

三連休は雨ということで、引きこもってGWのイザベラのときの動画を編集してた。来週以降はまた週末に時間がないので、雑ではあるがもう公開してしまおうと思って仕上げた。昨晩寝る前に15GBの動画をYouTubeにアップロード開始して、起きたら完了していたのだ…